#キャンプスタイル研究中

オシャレキャンパーを目指して研究する日々の記録

ブログのはじめに


キャンプを初めよう

みなさんはキャンプって、どういうキッカケで初めたのでしょうか?

わが家では、もともと日帰りで行くバーベキューなど、ソト遊びの延長でキャンプをするようになりました。

なので、当初キャンプといえば炭をおこしてバーベキューコンロで肉を焼き、家と同じくらいの高さの椅子とテーブルをセットしてご飯を食べるものと思っていました。


f:id:neezet:20191013154932j:image

タープの張り方も分からず(なんか面倒くさそう)、しばらく学生時代のバーベキュー会の延長みたいなスタイルでしたが、GO OUTやインスタで見るようなキャンパーはなんか違うぞと思ってきました。 

何もわからずそろえた初期のキャンプギア

キャンプを初めた頃は、コールマンのアウトレット店で購入したテントやチェア、タープなど。

とりあえず何も持っていなかったので、なるべく安く揃えることを前提にしていましたが、何度か使っているうちに、こだわりのギアに変更したくなってくるものです。

f:id:neezet:20191013155737j:image

そこから、わが家のキャンプスタイルの模索と、わが家目線でのキャンプギア買い替えを含んだ研究が始まります!